SSブログ

「♪優しさを胸に抱いて」は過去にテレビで披露されていたのですね(*´∇`*) [堂本剛]

昨日、1年ぶりに歯医者さんへ、定期検診とクリーニングに行ってきました[病院]

今年は、虫歯ありませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(昨年は、2012年2月4日のブログ:「虫歯がありました(>_<)」
また、今年はレントゲン写真を撮りませんでした。

昨日、下の歯をクリーニングしていただきましたので、あと1回、上の歯を
クリーニングしていただくだけで済むそうです(^^)




ところで、今年発売されます、堂本剛さんのカバーアルバム『カバ』に収録予定の、
剛さんが初めて作詞・作曲された曲「♪優しさを胸に抱いて」は、過去にテレビで
披露されていたのですね[ひらめき]


昨日、You Tubeで聴きました(*^-^)

2004年8月21日の「僕らの音楽」(←番組HPにもタイトルが記載されています)
   → http://www.youtube.com/watch?v=Rq6cI1YtSdU

 この頃はまだ、「ソロの音楽には興味ないなぁ~。」と思っていました頃ですので、
 この番組を観た記憶はありますし、「歌、うまいなぁ~[グッド(上向き矢印)]」と思った記憶もありますが、
 曲は、覚えていませんでした[たらーっ(汗)]



1997年の「LOVE LOVE あいしてる」
   → http://www.youtube.com/watch?v=Wj6J_ArJIqE

 前にも書きましたが、1997年頃は、音楽番組やバラエティ番組をほとんど観て
 いない時期ですので、当時はこの番組の存在自体知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、フジテレビのHPでは、歌詞とコードが公開されています。
     ↓  ↓  ↓  
  http://www.fujitv.co.jp/LOVELOVE/tsuyoshi/tsuyoshi.html





最後に、話は変わりますが、二つ前の記事に書きました、1月27日(日)より
観ていました、2年前の連続ドラマ『外交官 黒田康作』[TV]

2月1日(金)に第6話、2日(土)に第7話と第8話、そして、3日(日)に第9話と
第10話(最終回)を観ました。


何だか、とても悲しい結末でした(/_;)


でも、織田裕二さんはかっこよかったですし、これまで「新堂本兄弟」でしか
拝見したことがございませんでした夏帆さんは、可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

そして、霜村瑠衣ちゃん(夏帆さん)が、柴咲コウさん演じる女刑事との距離を
近づけていくところが、丁寧に演じられていましたo(^-^)o 

第9話の、霜村さん(香川照之さん)を、黒田外交官(織田裕二さん)が説得
しようとする場面は、迫力や緊迫感を感じました[ぴかぴか(新しい)]



思えば、連続ドラマを観ましたのは、2010年10月~12月に放送されました
二宮和也君主演の『フリーター、家を買う。』以来でした。

悲しい結末でしたが、久しぶりに、心に残る大作を観させていただいたような
気がします[るんるん]


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。