SSブログ

来年(2014年)の手帳 [My Life]

このブログを始めまして間もない頃、「来年の手帳」という記事を書いていますので(2011年12月12日のブログ:「来年の手帳」)、今年も書いてみようと思います[ペン]

--------------------

先日(11月10日)、来年(2014年)の手帳を購入しました[本]

ここ10年ほどは、ピンクとか明るい色の手帳を使うことが多かったので、少し飽きてきた感じがしてきまして、来年は、今まで使ったことのないようなネイビーの手帳にして、気分を変えてみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2512-1.jpg


右側が今回購入しました来年(2014年)の手帳です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

同じデザインで、オレンジに近いピンク色の手帳もありまして、「今までならこっち(ピンク色)を選んでいるなぁ~」と思いながら、初めて、シックな、ネイビー色に金色の文字という手帳を選びました(゚∇^*)v
1,680円でした。



私は手帳に、予定というよりも、その日にしたことや出来事を書いています[ペン]
今年は、進む方向(道)を決めて、実際に歩み出し、それほど悪い年ではありませんでしたが(「このまま生きていても、しんどいだけやぁ・・・。」と思った時期もありましたけれど・・・)、来年はより充実した年になるといいなぁ[るんるん]




ところで、少し前(11月4日)に、私のからだには、“糖”が悪いことを初めて知りました☆-(^ー'*)

そこで翌日(5日)から、甘いものを食べないようにしまして、炭水化物も極力控えた食生活に切り替えましたところ(←特に、昼食を、これまで主にお菓子類で済ませていましたのを、きちんとおかずと少量のご飯を食べるようにしましたのが、大きな変化です。)、10日朝には、体重が4日以前に比べて1kgぐらい減りました(ノ*゚▽゚)ノ

10日に遊びに出かけまして(そのときに、先ほどの手帳を購入しました[本])、昼食も夕食も外食でお腹いっぱい食べましたし[レストラン]、スターバックスであま~いドリンク[喫茶店](「クラッシュ マロン パイ ラテ」のアイス Tallサイズ)も飲みましたので、翌日は増加しましたが、今朝13日朝には、10日の朝よりさらに200g減少しています(⌒-⌒)

体調も良好です[手(チョキ)]




実は、約4年半前の2009年初夏の災難の後、半年ほどで、体重が10kg近く(8kgぐらいかな?)激増しているのです。

「以前が痩せすぎで、今のほうが健康的。」と言ってくれる人もいますが、「出来るものなら、以前の体型に戻したいなぁ・・・。」と思っていますので、切り替えました食生活を続けようと思います[レストラン]


体重の変動も、手帳に記録していこうと思います[ペン]

もし、元の体型に戻りましたなら(「30歳を過ぎると体重は落ちない。」と聞いたこともありますが・・・)、また、このブログでも報告させていただこうと思います・・・・・・そんな日は来るのか[exclamation&question]


とりあえず、体調がいいだけでも、大きな収穫ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


nice!(18) 

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。