SSブログ

「SOFINA クッション泡洗顔料」、肌に合わないです(>_<) [美容]

「SOFINA クッション泡洗顔料」ミニサイズ(30回分)(泡立てネット付き)プレゼントに
当選しましたことを、6月21日のブログに書きました[ペン]

そして、9月の初めごろから使ってみたのですが、泡立ちもよく、しっかり洗え、使用感も
よろしかったので、ミニサイズは携帯用にとっておくことにしまして、1,890円の商品を
購入しまして使ってきました。


ところが、先週ぐらいから、使用後、顔が部分的に赤くなるようになりました[がく~(落胆した顔)]
痛みとかヒリヒリ感はないのですが、とにかく、赤くなるのです・・・。(特に夜[夜]
化粧水などをつける前ですから、間違いなく、洗顔料が原因です。


そこで、長年愛用してきましたファンケルの洗顔パウダー(しっとり)に替えました
ところ、症状は治まりました[わーい(嬉しい顔)]


「SOFINA クッション泡洗顔料」は、大人気のようですが
(←http://www.sofina.co.jp/facewash/?Menu参照)、
私の肌には合わないようです(>_<)

(花王の基礎化粧品は、アルブランの化粧水も、ソフィーナ ボーテの美白美容乳液も、
1年ぐらい使用していますと、合わなくなってきましたので(3月26日のブログ参照)
何か、根本的に合わない成分があるのかなぁ(・_・?))


「SOFINA クッション泡洗顔料」を購入します前に、化粧水と乳液を使用しています、
カネボウのsuisaiの洗顔料も試供品を2回分いただきまして使用したのですが、
使用しましたその後の洗顔時に、何だか肌がざらざらするような気がしましたので、
合わないと判断しまして、「SOFINA クッション泡洗顔料」を購入することにしたの
ですけれどね・・・。


また、しばらく、ファンケルの洗顔パウダー(しっとり)を、使用することになりそうです[黒ハート]
今回3本まとめて購入しました[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、元に戻ってきました(*´∇`*)



実は私、「悠〇」の「茶のし〇く」石鹸も、ミニサイズを使用したことがあります[たらーっ(汗)]
ミニサイズだと送料がかかったのですが、いきなり大きいのを買うのは躊躇しまして、
4年ほど前に、ミニサイズを注文しました。

CMでの泡立ちの様子に惹かれて注文したのですが、使ってみましたところ、泡立ちや
洗浄力は、ファンケルの洗顔パウダーの方がいいと思いまして、ミニサイズ一つきりで
止めました。

今から思いますと、一つで止めておいて本当に良かったと思います。
一生、小麦製品が食べられなくなるなんて、考えられません[ダッシュ(走り出すさま)]




ところで、懸賞に当選といいますと、今度は、「ネスレ ブライト」のトライアルキット(2セット)
が当選しました[ぴかぴか(新しい)]

「隔週1万名様・総計10万名様」に当たりますところ、2回目の応募で当たりました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1781.JPG


3年ほど前の転居前までは、お気に入りのコーヒー豆がありまして、ドリップコーヒー[喫茶店]
毎日入れていたのですが、最近は、いただき物のインスタントコーヒーで済ませることが
多いので、ブライトが当たって嬉しいですヽ(*^^*)ノ

応募サイトはこちら → http://nestle.jp/brand/brite/#!/monitor

ご興味がおありの方は、応募してみて下さいo(^-^)o


nice!(13) 
共通テーマ:美容

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。