SSブログ

『踊る大捜査線』シリーズもKinKi Kidsもデビューから15年!! [KinKi Kids]

先日最終作を鑑賞してきました『踊る大捜査線』シリーズ、1997年の連続ドラマのスタート
から今年で15年(そして今年で終わり!)ということですが、KinKi Kidsも、デビューから
今年で15年ですね(^ー^* )♪

私は、どちらも大好きですが、「大好き[黒ハート]」ということ以外に、もう一つ、私にとりましては
共通点があります[ひらめき]



それは、いずれも、「始まりをリアルタイムに知らない[失恋]」ということです[あせあせ(飛び散る汗)]


15年前の1997年頃は忙しくて、テレビドラマやバラエティ番組、歌番組はほとんど
見ていません時期でしたので、連続ドラマ『踊る大捜査線』が放送されましたことも
知りませんでしたし、KinKi Kidsがデビューされた当時の映像も、その当時は
観ていないのです[バッド(下向き矢印)]


それでも、さすがに、「KinKi Kids」「硝子の少年」という言葉は確か1997年の年末
ごろには耳に入ってきましたが、そのとき私は、「KinKi Kidsって、まだいたんや!」
とか思いました[たらーっ(汗)]
・・・KinKi Kidsのお二人、すみませんm(_ _)m

そう申しますのも、「KinKi Kids」と耳にしますのが、お二人がブレイクされた1994年の
連続ドラマ『人間・失格-たとえばぼくが死んだら』以来でしたからです[ダッシュ(走り出すさま)]
(そのドラマは、確か、1994年の年末にダイジェスト版みたいなのが何日間か放送されまして、
それだけ、ビデオに録画して観た記憶があります。「とてもかわいそうなドラマやなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と
思いました。)

また、1994年の夏ごろ、学校で、お二人の雑誌か何かの写真を友人たちに見せられて、
「光一くんと剛くんのどっちが好き?」と聞かれ、そのとき私は、「光一くん」と答え、
「光一くん派」の女の子に喜ばれた記憶もあります[わーい(嬉しい顔)]

今は剛さんのファン[揺れるハート]であります私ですが、そのときは、「剛くんのどこがいいんやろう[exclamation&question]
とか思ったな・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


ついでに申し上げておきますと、そのとき、光一さんを選んだぐらいですし、私は決して、
光一さんのことを嫌いではありません。
KinKi Kidsとしての光一さんは好きです[黒ハート]
・・・ただ、光一さんのソロ活動に興味がないだけです[バッド(下向き矢印)]



『踊る大捜査線』については、私が大学生になり、時間と自由を得ましてから、第1作目の
映画がお正月にテレビで放送されたような記憶がありますが、それを観て、「おもしろい[exclamation×2]
と思いまして、その後、連続ドラマの再放送をテレビで観まして、どんどん好きになって
いきました[グッド(上向き矢印)]

そして、スペシャルドラマ『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』や
『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』や、あと、内田有紀さんが
主演の婦警さんの物語も、ビデオをレンタルして来て観ました。
青島刑事が主人公のドラマは、本当に楽しんで観ることができました[るんるん]


映画の第2作目(2003年)以降は、映画[映画]『交渉人 真下正義』(2005年)や
映画[映画]『容疑者 室井慎次』(2005年)などのスピンオフ映画も含めまして、
すべて、映画館に観に行きました(*´∇`*)


大好きな「踊る」シリーズは今回で終わりですが、KinKi Kidsはこれからも
応援していきたいと思います[グッド(上向き矢印)]



でも、実は私、KinKi Kidsのコンサートには参加したことがないのです(´▽`*)

アイドル[ぴかぴか(新しい)]のコンサートというもの、ドームでペンライトを振ったり、うちわ持ったり・・・
ということに、どうも抵抗がありまして・・・。

(甲子園球場[野球]で、阪神タイガーズ金本選手のレプリカユニフォームを着用して、
応援グッズ(バット)を叩いて、「かっとばせ~、〇〇! △△、たーおーせー!!」
や「わっしょい、わっしょい♪」と言ったり、六甲おろしや選手別応援歌を歌えるところ
だけ歌ったりするのは、平気なんですけどね(^^;
・・・昨日、金本選手が今シーズン限りでの引退を表明されましたね[バッド(下向き矢印)]寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、お疲れ様でした<(_ _)>お身体大切に、ゆっくりお休みになられて下さい。)




ですから、2006年のENDLICHERI☆ENDLICHERIから、光りものやボードが禁止
されましたことは嬉しかったですし、そうして、私は剛さんのライブ[カラオケ]に参加するように
なりました[わーい(嬉しい顔)]

明日9月14日(金)、堂本剛さんの「平安神宮公演2012」に行ってきます(^▽^)/


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。