SSブログ

「平安神宮公演2012」は心に響く歌に出会えて幸せな夜でした(^-^*)。☆。・゚★・。 ☆ [堂本剛]

IMG_1652.JPG

「堂本剛 平安神宮公演2012」に9月14日(金)(初日)参加してきました[わーい(嬉しい顔)]


剛さんの舞、「shamanippon~くにのうた」、「にひ」と始まりましたこの公演では、
「shamanippon ライブ」で生まれて、その後、歌詞などもきちんと書きなおして
完成させたという曲が2曲披露されましたが、2曲とも、素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]


特に、「どうしてだろう」というフレーズが繰り返されます、1曲目の、

「誰かが旅立った、悲しき(い?)日を生きているよ」

という歌詞は、私の人生をまさに表しているようで、胸に響いてきました[ひらめき]


そう申しますのも、私は、小学校に入学する前の年の12月に、家がすぐ近くで、
物心ついたときにはすでにそばにいまして、ずっと一緒に遊んでいました同い年の
親友を、一棟全焼の住宅火災で亡くしていまして、それ以降、高校を卒業しまして
実家を離れますまでは、本音で話せる気の合う友人はいませんでした[バッド(下向き矢印)]

幸い、高校卒業後、実家を離れましてから、「生涯つきあっていきたい」と思える友人に
出会えましたが、亡くなった親友は、今も、胸のなかにあります[黒ハート]

3年ほど前に、彼女のことを強烈に思い出すことがありましたときは、その火災と死を
知っている身近な人から、「(彼女の)親でさえ、今はそれほど思っていないかもしれない
のだから、もう・・・。」と、言われたほどです[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな私の人生を、剛さんの歌詞はまさに表現してくれていて、1度聴きましただけで、
胸に響いてきました[グッド(上向き矢印)]


それから、この曲では、今は忘れてしまってよく覚えていないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
「戦っても」「戦わなくても」というようなフレーズもありまして(←間違っていたらすみません)、
私のこれからの生き方を表しているようで、本当に、心に響いてくる歌でした[るんるん]


久々に、「感動」ということばがあてはまるような曲に出会えました[揺れるハート]
来年も、「shamanippon」のアルバムがリリースされるようでして、それに収録される
ということですので、今からとても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

(実は、今年リリースされましたアルバム『shamanippon-ラカチノトヒ-』は、
私にとりましては、それほど心に響くようなアルバムではなかったのです・・・[バッド(下向き矢印)]




初めての野外ライブでしたが、レーザー光線も素晴らしくて、とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

前方だけでなく、後方も見たくて、たまに後ろを振り返りますと、後ろにいらっしゃった
ファンの方も、とてもいい表情をされていらっしゃって、そのことも、私の気持ちを一層
楽しませてくれました[るんるん]


剛さんの歌声は、とてものびやかで、心に響く新曲2曲に出会えましただけなく、
「縁を結いて」も、そののびやかな生のお声で聴くことが出来まして、本当に幸せな夜
でした(^-^*)。☆。・゚★・。 ☆



来年も開催されるなら、是非とも参加させていただきたいですm(_ _)m


その前に、来年こそは、奈良での「shamanippon ライブ」に参加させていただき、
感動的な歌を、再び生でお聴かせ願いたいものです[カラオケ]
よろしくお願いします!!



ちなみに、会場の様子は、下の写真のようになります。
入場後は、撮影が禁止されていますので、私は撮影していません。
(撮影されていらっしゃる方、多くいらっしゃいましたが・・・。)

これは、平安神宮に早く行きましたので、そのときに、一旦外に出される前に撮影
しましたものです[カメラ]

IMG_1622.JPG

IMG_1606.JPG




天候につきましては、開場を待っていました、確か18時ごろから小雨[雨]が降り始めましたが、
携帯電話で雨雲レーザーを見ますと、平安神宮付近に小さな雲[曇り]が掛っているだけでしたので、
「必ず止むはず[グッド(上向き矢印)]」と思いまして、席に着いてからもレインコートは着用しないで、頭にタオルを
かぶせておきました。
レインコートを着ますと、後で乾かして畳むのが大変ですので・・・(^^;
(ほとんどの方が、レインコートを着用されていらっしゃったように思いますが・・・。)

19時に開演しまして、19時半から20時の間には、実際に雨は降り止みましたので[夜]
それほど雨は負担になりませんでした(*´∇`*)


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。