SSブログ

15年以上ぶりに泳ぎました;:。へ( ^_^)_ [My Life]

先週14日(火)に、水着やスイミングキャップ、ゴーグル、耳栓など、ジムのプールで
泳ぐのに必要なもの一式を購入しました[わーい(嬉しい顔)]


かれこれ10年ほど前になりますが、「泳ぎたいなぁ~[るんるん]」と思うようになりまして
(←日焼けしたくありませんので、海や屋外プールでは泳ぎたいと思いません
 でしたが、屋内プールで[グッド(上向き矢印)]
 ・・・子どもの頃は、日焼けして真っ黒だったんですけどね(^^;)、
スポーツ用品店で水着を見てみたりしましたが、「水着って結構高いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
続ける気がなかったら、安易に買えないなぁ・・・。」「度付きのゴーグルってあるんや[ひらめき]
などと思いましただけで、購入しないでいました。


その後も度々、「泳ぎたいなぁ~[るんるん]」と思うようになりまして、今回ようやく、水着など
一式を揃えようと思ったのです[手(チョキ)]

最近主流(?)の、セパレートの水着にしようと思っていたのですが、以前どこかで、
「セパレートの水着は、泳いでいると上がめくれてきて泳ぎにくい。」と聞いたことも
ありまして(あるいは、水着売り場で、「この水着はめくれにくい」という表示がされて
いるのを見ましたり・・・)、今回ネットで調べてみますと、「女性用セパレート水着」は、
「水中を歩いたり、アクアビクスのような水中運動用の水着で、泳ぐ事には向かない。」(←http://www.page.sannet.ne.jp/yamato99/beginner/beginner_5.htmlより)
とありましたので、「オールインワン」タイプのものにしました[グッド(上向き矢印)]



「水着買おう!!」と思ってスポーツ用品店に行きまして、一目見て決めました[黒ハート]

  arena(アリーナ)の水着で、札には、

 
 
 
   「はっ水、耐久、安心感   

    フィットネスからひとつ上の
     トレーニングを実現する
   あなただけのトレーニング水着」

          と書かれていました[ペン]    




そして、2日後の先週16日(木)、15年以上ぶりにプール(水深1.2m)に入りました。


身体(腕や足)が動くかどうか心配だったのですが(・・・実は、泳ごうとして、
腕が動かない、肩がまわらない、という夢を幾度となく見ていましたので[ダッシュ(走り出すさま)])、
初めに、顔を水につけないで平泳ぎをしてみましたところ、身体が動いてきちんと
前に進んでくれました(*´∇`*)


その後、顔を水につけて泳いでみたのですが、何と息が切れる切れる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
息がもたないのです(^^;
この事態は、予想していませんでした[たらーっ(汗)]


水中を歩いたり、ビート板につかまっていたりもしながら、途中、10分ほど
プールから上がりまして休憩を挟みつつ、2時間弱、楽しみました[わーい(嬉しい顔)]


今回最終的には、プールの端から端まで(おそらく25mぐらい)は、平泳ぎ、
あるいはクロールで泳げるようになりました[るんるん]
端で休みながら、何往復もしました;:。へ( ^_^)_


今後はたまにジムのプールに行って、休めずに泳げる距離を伸ばしていきたい
(楽に泳げるようになりたい)と思います[グッド(上向き矢印)]

今回はとりあえず、「泳ぎたいなぁ~」という長年の想いがかないまして、
嬉しかったです\(^▽^)/



ちなみに、1月1日のブログ に書きましたが、今年の初夢は、堂本剛さんと同じ
プールで泳いでいる夢だったのですよ[揺れるハート]


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。