SSブログ

乳液その後・・・と、お肌の状態(*^-^) [美容]

3月に、それまで使用していました乳液「ソフィーナ ボーテ 美白美容乳液Ⅲ
(しっとり)」
が、肌に合わなくなってきました。(3月26日のブログ参照)

それで、その時点で購入しましたまま開封していませんでした商品を、
「濃密美容乳液(しっとり)」に交換していただき(4月3日のブログ参照)
使用しましたが、少しヒリヒリしましたし、「やっぱり『美白』の効果も欲しいな・・・。」
と思いまして、その後、一昨年ぐらいに1年ほど使用していました、資生堂の
「エリクシール ホワイト クリアエマルジョンⅡ(しっとり)」を1本購入しました。

以前使用していましたときに、良くも悪くも感じませんでしたので、とりあえず、
害のないもので一旦肌をリセットしようと思ったのです。



そして、6月の末ぐらいになり、さっぱりしたものを使用したくなりまして、初めて、
カネボウの「suisai ホワイトニングエマルジョンⅠ(さっぱり)」を購入しまして
使用してきたのですが、これがなかなかいいです[わーい(嬉しい顔)]

ハリやツヤが出まして、透明感も増し、お肌がつるつるになりました[ぴかぴか(新しい)]
(それまで、ざらざらしていると感じていたわけでもないのですが・・・)

「エリクシール ホワイト クリアエマルジョンⅡ(しっとり)」が、まだ半分ほど
残っていますので、涼しくなってきますと残りを使用しますが、その後は、
カネボウの「suisai ホワイトニングエマルジョン」をしばらく使ってみようかな・・・
と思っています。

しかもこの商品、定価自体が3,675円とあまりお高くないうえに、ドラッグストア
ではいつでも30%割引の2,573円で購入できるのですv(^^)



また先日、化粧水も合わせようと思いまして、「suisai ホワイトニングローションⅠ
(さっぱり)」
(定価3,150円の30%割引で2,205円)を購入してきました際に、
お肌状態を調べていただきました。


結果は、「真皮の力・・・ハリ弾力があり血行が良好です」や、
「透明感・・・メラニン量が少なく血色も良好で透明感があります」などで、
「とても良い状態です。」と言っていただくことができました[グッド(上向き矢印)]

自分でも、「お肌状態いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]」と実感できています(*^-^)ニコ
(・・・実は1月に購入しました美顔器(日立の「保湿サポート器   
 ハダクリエ クール CM-N1000」
)(1月24日のブログ参照)は、
 3月半ば以降はさっぱり使っていないのですが・・・[たらーっ(汗)]


以前、資生堂の高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の化粧水や乳液
(←それぞれ1本10,500円)を1年弱使用したことがあるのですが、
使用感につきましては、高級感を十分感じられる商品でお肌にツヤも
出ましたが、その他には私の肌では特に良い効果は感じられませんでした[バッド(下向き矢印)]
「高いからといって、誰にでも効果があるとは限らないんやなぁ~」と
思ったものです。


今回、お安くてお肌に合いそうな商品に出会えまして、嬉しいです[るんるん]


nice!(8) 
共通テーマ:美容

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。