SSブログ

3年経ちましたが・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 [My Life]

更新が滞ってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなにも更新期間が空きましたのは、開設以来初めてです。


今から3年前、私は人生で初めての体験をしていました。
当時はまだ、自分を襲いましたことの重大さや深刻さに、正確には気付いていなく、
元々いました場所に戻れると思っておりました[グッド(上向き矢印)]

しかし、実際は、5月22日のブログにも書きましたが、ある「道の王道を、あるいは
最前線を歩むことが、絶対的に困難になりました」[バッド(下向き矢印)]
それどころか、たいていの人が当たり前のように手にしていくことを、手にすること
さえ、難しくなりました[ふらふら]


あれから3年が経ちまして、どういう心境になるのか、私自身興味もございましたが、
どうやらまだ、自分の境遇に納得できていないようです。

「こんなところに辿り着くために、あのときまで頑張ってきたわけじゃない[exclamation×2]」という
思いが強くございまして、頑張って頑張って頑張ってきました結果、その努力が
報われませんどころか(一応よい結果も出まして、一部報われてはいるのです・・・)、
自分では気づきませんうちに、どんどん負の方向にも働き、取り返しのつかない
事態になりましたことが、悲しくて悔しくてたまらないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

また、「その後3年間生き続けてきたことに、何の意味があるのやろう??」とさえ
思ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


3年前、「この音楽だけは私を裏切らない[揺れるハート]」と思いながら聴いていましたのが、
堂本剛さんの『美 我 空 - ビ ガ ク ~ my beautiful sky 【通常盤】』で、
4月11日のブログにも書きましたが、これまでのソロアルバムでは一番好きです[黒ハート]



今回のアルバム『shamanippon-ラカチノトヒ-』について、剛さんは確かラジオで、
「100人の人を元気にする曲(音楽?)ではなくて、1人の人を『救う』曲(音楽?)
を作りたい」とおっしゃっていらっしゃいました。
また、「悲しみや痛みが、少しでも和らいでいくようなイメージで曲を書かれた」と
いうふうなこともおっしゃられたようですね。


でも、「shamanipponライブ」に参加できないから申し上げるのではありませんが、
今回の『shamanippon-ラカチノトヒ-(初回盤A)(どうも とくべつよしちゃん盤)(DVD付)
等は、私からしますと、今のところ、今の私を「生」の方向へと向かわせるほどの力は
感じられません。



剛さんの今回のアルバムでは救われませんし、4月には、「桜を観るの、今年が
最後でもいいかな・・・[バッド(下向き矢印)]」と思ったりもしまして、そしてそのことを思い出しますと、
今でも涙が流れてくるのですが、それでも何とか、このブログとともに、自分の人生を、
歩めるところまで歩んでいこうと思います[グッド(上向き矢印)]


閲覧してくださっている方々、どうもありがとうございます。
どうか、これからもお付き合いください<(_ _)>



nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。