SSブログ

堂本剛さん ソロデビュー10周年おめでとうございます!! [堂本剛]

本日5月29日は、堂本剛さんのソロデビュー10周年の日ですね[exclamation×2]
おめでとうございますo(^_^)o

(今年の「shamanippon ライブ」の初日が5月29日だと知りましたとき、
 「記念日や[ひらめき]」とはピンとこなかった私ですが・・・(^^;)



実は私は、今から10年前の2002年5月29日に、シングル『街』が、連続ドラマ
『夢のカリフォルニア』の主題歌としてリリースされましたときは、「ソロの音楽
には興味ないなぁ~」と思いまして、CDも購入しなかったのです。
(ずっと後になりましてから、初回盤を購入しましたが・・・。)

連続ドラマ『夢のカリフォルニア』につきましても、その前年2001年10月~12月に
放送されました『ガッコの先生』や、その翌年2003年7月~9月に放送されました
『元カレ』は、毎週欠かさず観ましたのに、『夢のカリフォルニア』は、何だか痛々
しくて、観ていられなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、2006年に剛さんが、ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI を始められました
ときから、雑誌『音楽と人』を読んだりするうちにソロ活動に興味を持ち始めまして、
ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI のデビュー曲「ソメイヨシノ」に魅かれました[揺れるハート]


そうして、ライブ[カラオケ]にも参加するようになりまして、2007年の秋ごろには、私自身
人生の岐路に立っていまして、「これから新しい街(東京)で、(なんだかんだいっても
結局は)独りで戦っていくんやなぁ[パンチ]」と思いながら(←ほんのわずか、歯車が狂い
まして、そうはなりませんでしたが・・・)、そして色々傷つきながら、
堂本 剛 LIVE ROSSO E AZZURRO [DVD]」に収録されています、「街」のPVを
何度も何度もリピートしまして、観ながら聴いていましたのものです[るんるん]


今では、思い出深い大好きな曲です[黒ハート]

昨年10月に参加できましたライブ[カラオケ]「十人十色 水声~suisei」で「街」のイントロが
演奏されましたときは、「生で聴けるんやぁ[グッド(上向き矢印)]」と思いまして、とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]



剛さんのソロデビューから10年・・・。
剛さんはこれからも音楽活動を続けられ、経験を積み重ねていかれるのでしょう
けれど、私は、10年ほど(9年半)前に、生涯この道を歩んでいこうと決意しました
道を、もう終わりにしようとしています。

色んなものを失い、傷つき、嫌な思い出の方が多いかもしれない道でしたが、
「剛さんも頑張ってはるのやから頑張ろう[グッド(上向き矢印)]」と、どれだけ励まされたことか
わかりません。
特に、2006年とか・・・。


本当にありがとうございます<(_ _*)>
これからも、素敵な姿・・・といいますか、ありのままの姿を、どうか見せてください[揺れるハート]


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。