SSブログ

「大人の社会科見学」には応募しませんでした・・・。 [堂本剛]

堂本剛さんの「SINGLE&ALBUM連動キャンペーン」
【A賞】大人の社会科見学 part2 shamanippon建国式典に抽選でご招待
                                (堂本剛参加イベント)

一昨日、15日(日)23:00で応募が締め切られましたが、私は、応募しませんでした。 


奈良のどこかわかりませんし、日程も、「4月下旬~5月上旬予定」ではっきりとした日が
わかりませんし・・・[ふらふら]

それに、心配しなくても当たらないのでしょうけれど(^^;、
「『式典』となっている以上、『正装』しなければならないのかなぁ[exclamation&question]」とか、
色々考えなければならないのでやめておきました[あせあせ(飛び散る汗)]


【B賞】に応募しようと思います[グッド(上向き矢印)]



服装に関して思い出がひとつ[ひらめき]

昔、ある会社の就職説明会(東京)に参加させていただきました際、ホームページに、
「当日はカジュアルな服装でお越しください。」と書かれていました[ペン]


それでも、私も含めてほとんどの人は、スーツで参加していましたが、なかには、
「カジュアル」を真に受けて、例えば、ジーンズによれよれの柄シャツといった
服装で参加されている方も数人いらっしゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

会場でとても浮いていて、「まるで、罰ゲームやな・・・。」と思いました(^^)


会社側の方々は、男性はもちろん、女性も全員スーツ[ぴかぴか(新しい)]
カチッとしたビジネススーツではなくて、フレアースカートの方もいらっしゃいましたが、
一応スーツ姿でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スーツで仕事をする業界でしたので、ホームページに何も書かれていなければ、
当日ジーンズで参加された方々も、スーツで参加されていたと思います[グッド(上向き矢印)]


今から思えば、「何ていじわるな会社やったんやろう・・・。」と思います。
でも社会って、そんなもんかな・・・。


タグ:堂本剛
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。