SSブログ

剛さん、「音楽の道でやっていこう!」と決めていらっしゃったのではなかったのですねw(゚o゚*)w [堂本剛]

昨日2013年4月13日(土)のbayfm78「堂本 剛とFashion & Music Book」
いつもどおり録音を予約しまして、音も出したまま、昨夜はとても眠かったので
ベッドに入りました。すると、番組が始まるまでに眠っていました[眠い(睡眠)]

それで、今日のお昼過ぎに聴いたのですが、ちょっと驚きました[ひらめき]


剛さん、ソロ活動を始められました頃、「音楽の道でやっていこう!!」と決められて
いらっしゃったのではなかったのですねw(゚o゚*)w


番組の終盤、22時21分頃、
「剛くんは、10年前に自分が思っていた自分になれていますか?」という質問に対して、
以下のように、お話されました。


------------
はっきり言うと、なれてないですね、うん、はっきり言うと。
これは、たぶん、僕の、う~ん、やり方ももちろん手伝ってるんだと思うんです。

それは、さっきから言っていた、優しさという言葉を何回か言っていますが、それをちょっと
持ちすぎたかなという気がします。

もうちょっと嫌われてもいいから、あのぉ~、貫くというか、突っぱねる、まあいわゆる
簡単に言うと、わがまま、傲慢、というところが、もう少しあってもよかったかなというのは
思います。

でも、まあ、それがなかったから、今の人たちと出会えてるというのももちろんありますけど、
う~ん。

まあ、今は今で全然後悔してませんけどね。


僕の当初のなかでは、もう日本にいないんでね、僕は、う~ん。
海外に住んでますから。
海外に住んで、自分の生きたいように生きていく、ということをやっていて・・・そこで何をやって
いるかはわからないです。もしかしたら、料理人とかに勝手になっちゃってるかもしれない
ですけど。
それぐらいの感じを考えていました。


(中略)

22:23頃
こないだも、あのレコード会社の人と話してたんですけど。
「もうちょっと、そんなに優しくなく歌詞を書いてもいいんじゃないか」とかね。

(中略)

まあこれから、そうですね、これから10年後、まあちょっと何をしているかわからないですね、
ほんとに。
だって、自分がそうしたくなくても、そうなっていくものもあるでしょ、う~ん。
だからもう、わかれへんよね。

自分で人生の設計図というものを、まあ、もうちょっと昔は立ててましたけど、今は、あんまり
立ててないですね。
うん、どうなろうが、どんな職業になろうが、うん、自分らしく生きていければいいなっていう、
うん、まあ世間体っていうものを気にする人も多いなか、まあ僕はあまり、あんま考えてない
ので、なんかこう、普通に生きていけたらいいなって思ってますね。

下手したら、もう奈良の山奥にこもるという生活を始めるかもしれませんし、はたまた、ほんとに、
「いいわ、もう海外行ってまえ!」って、海外に行っちゃうかもしれませんし。

人生ていうものは、考えようですから。


(中略)

所詮僕は、奈良が好きなんだなと、東京に何年も住んでますけどね、う~ん・・・
海外に行っても奈良を愛するんだろうなとか、そんなこともいろいろ考えておりますが。

------------


剛さん、2012年10月6日(土)のラジオで、「今は本当に『仲間』と思っている人たちと、
ほぼ仕事を出来ている。」とおっしゃっていましたし、私は、音楽の道を歩みたくて歩んで
いらっしゃるのだと思っておりました。

でも、本当のところは、今は、10年前に思い描いていた未来ではないのですね。



私も、このブログでちょこちょこ書いておりますが、10年前に、「生涯この道を歩んでいこう!」
と決心しました道は、予期せぬ事態によりほぼ行き止まりとなりまして、路線変更を余儀なく
されました。。。


私から見ると、恵まれていらっしゃるように見受けられる剛さんでさえ、10年前に思って
いらっしゃった自分には、なれていらっしゃらないのですね。

それでも、「自分らしく」生きていこうとされる剛さん[揺れるハート]


私は、剛さんのご活動に励まされて、ここまで生きてこられたと思っておりますが、
これからも、剛さんを見習って、私も、他人から何を言われても気にしないで、
自分のできることをやって生きていこうと思います(*´∇`*)


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。