SSブログ

5/4(土・祝)甲子園で阪神勝ちゲームを観戦(^―^ *)♪ [阪神タイガース]

一昨日5月4日(土・祝)、甲子園球場ライトスタンドで、「阪神VSヤクルト」の試合を
観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2129.jpg


12時の開門とほぼ同時に入場しまして、昼食として、「新井の穴子重(炭焼き風)」を
食べました[レストラン]


昨年11月18日(日)の「阪神VS巨人OB戦」のときに、「人生最後!!」と思いながら
食しました「金本兄貴のスタミナハラミ丼」が、今年も継続販売されていますことを、
HPで知っていましたので、それにしようと思っていたのですが、お弁当売り場で
「新井の穴子重(炭焼き風)」の写真を見ると、とてもおいしそうでしたので、こっちに
しました(*^∇^)o<■~~
  


穴子はふんわり柔らかく、また、ご飯の上に載せられているだけでなく、ご飯のなかにも
混ぜ込まれていまして、とてもおいしかったです(*^¬^*)
付属のたれも、とろ~り甘くておいしい!!
添えられていました、ささがきのゴボウのお味も硬さも、ちょうどよかったです[グッド(上向き矢印)]

また、「金本兄貴のスタミナハラミ丼」には、「金本兄貴 6 」と刻印された卵焼きが
載せられていましたのに対しまして、「新井の穴子重(炭焼き風)」は、「25」と刻印
された卵焼きが載せられていまして、二つのお弁当で共通していました点が、
面白かったです(*^-^*)


その後、「能見セレクトフルーツジュース」も飲みました[バー]
このジュース、見た目は赤色で、それほどおいしそうに見えなかったのですが、実際に
飲んでみますと、ほどよい甘さで、すっきりしていて、とてもおいしかったです( ^^)/[]



13時15分から、阪神タイガースの練習が開始されましたので観ていました[目]

そして、スタメン発表[ひらめき]

IMG_2142.jpg

1、2、3、4番は、いつもどおり。
5番、6番は、たぶん前日3日(金・祝)もそうでしたと思いますが、新井兄弟が並びました。


1回表の守備のうちに、串カツを食べながら、生ビール(アサヒスーパードライ)を飲みました[ビール]
甲子園で飲むビールは、一層おいしいです(*^Q^)c[] 


そして、1回裏の攻撃[野球]
CS放送を録画していますが、私の記憶で書きますので、間違っていたらすみませんm(_ _)m

先頭の西岡選手がヒットで出塁、続く大和選手の送りバントは失敗しまして1死1塁。
でも、大和選手が盗塁しまして、1死2塁。
3番鳥谷選手もヒットで出塁、1死1、3塁。
すると、鳥谷選手も、盗塁しまして、1死2、3塁。

そして、4番マートン選手が3ランホームラン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

球場全体大歓声[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
ライトスタンドでは、私も、全然知らない周囲の人たちと、応援グッズ(バットやメガホン)で
ハイタッチ(^□^*)
こういうことが出来るのが、楽しくて嬉しい[るんるん]


さらに、5番新井良太選手も2塁打で出塁、続く6番新井貴浩選手は、四球で出塁(たぶん)
しまして1死1、2塁。

7番伊藤隼太選手は、ゴロで、2塁アウトかと思われましたが、相手のエラーで、新井貴浩
選手は3進(たぶん)[exclamation]
その間に、新井良太選手生還で1点追加[exclamation×2]
1死1、3塁。

続いて、8番日高選手が2塁打で、2者生還[グッド(上向き矢印)]

初回に、一挙6点を挙げました[るんるん][るんるん]



1回裏の攻撃中は、立ち上がったり、座ったり・・・1回表のうちに、ビール[ビール]を飲んで
おいてよかったです・・・ビール[ビール]を持っていては、何も応援できないところでした(^^;




初回に6点挙げましたが、終わってみますと、1点差 ↓ ↓ ↓

IMG_2186.jpg 


先発の岩田投手、5回表に連打で1点、6回表にソロホームランで1点取られました[バッド(下向き矢印)]
(岩田投手、今シーズン初勝利おめでとうございます!!)

また、それまで防御率0.00でした安藤投手が、7回表に2点取られました[がく~(落胆した顔)]

さらに、抑えの久保投手が、9回表2アウトから、ツーランホームランを打たれました[ふらふら]



でも、阪神11安打でしたし、何度も加点のチャンスがあり、盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

6回裏には、西岡選手が日米通算1000本安打達成の3塁打[ぴかぴか(新しい)]を放ち、その後、
たぶん大和選手のヒットで生還しまして、1点追加しました[exclamation×2]



お立ち台は、日米通算1000本安打達成の西岡選手と、スリーランホームランを
放ちましたマートン選手  ↓ ↓ ↓
IMG_2207.jpg

西岡選手、日米通算1000本安打達成おめでとうございますo(*^▽^*)o


選手の方々が退場されました後も、ライトスタンドでは、選手別応援歌を一通りと、
六甲おろしを歌いました[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]


天気もよく、勝ちゲームで盛り上がって、相手チームも含めると3本のホームランを
見られてとても楽しかったです(^-^ *)[るんるん][るんるん][るんるん]



次は、5月18日(土)のソフトバンク戦を、同じくライトスタンドで観戦します[手(チョキ)]
また、盛り上がって勝ってくれるといいなぁ~[野球]


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。