SSブログ

スペシャルドラマ『天国で君に逢えたら』、二宮君の穏やかな演技が素敵(^-^*) [映画・ドラマ]

2009年9月に放送されました、嵐の二宮和也君主演のJNN50周年記念スペシャルドラマ
『天国で君に逢えたら』のDVDをレンタルしてきまして、3日間連続、3回観ました[わーい(嬉しい顔)]



二宮君演じる精神科医・野々上純一は、都内の大きな大学病院に勤務しているのですが、
一人の患者さんにかけられる時間が短く、ゆっくり話を聞いてあげられない大学病院の
システムに馴染めず、結局クビになってしまいます。

そこに、「南房総がん治療センター」というところから、「野々上先生は、ゆっくり患者さんと
向き合ってくれる先生」ということで、スカウトに来られます。


そして、野々上先生は、海辺のその病院の、離れの木造の小屋を「カウンセリングルーム」
として、がん患者さん達が、なかなか人には話せない話を聞いてもらいに来られるのを待つ
ことになります。



ときに真剣な眼差しで、ときに優しい眼差しで、患者さんや、そのご家族の話をゆっくり聞いて
あげる、野々上先生を演じる二宮君は、穏やかで、優しく、素敵でした(^-^*)
そういう役を演じられる二宮君、大好きです[黒ハート]


また、野々上先生は既婚で、双子の女の子の父親でもあり、父親役を演じる二宮君も
新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]
子ども達とじゃれあったり、追いかけっこをしている二宮君は、無邪気で可愛かったです[グッド(上向き矢印)]





このドラマ、2009年にテレビで放送されましたときに、二宮君が主演ということで興味を
持ちまして録画したのですが、なかなか観ませんでして、そのうち、DVDレコーダーの
ハードディスク残量が足りなくなってきましたときに、思い切って消去してしまったのです
よね・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、その翌年、2010年10月~12月に連続ドラマ『フリーター、家を買う。』を観まして、
二宮君の演技をいっそう好きになりまして、消去しましたことを、めちゃくちゃ後悔していま
した(ノ_-;)


スペシャルドラマのDVDをレンタルできるということに気付きませんでして、「内容を知ら
ないまま購入するのは、(お金が)もったいないしなぁ・・・。」と、ただただ後悔していました[たらーっ(汗)]
(大学生の頃、「踊る大捜査線」シリーズのスペシャルドラマを、レンタルして観ていました
 のにね・・・(^^;)




ところで、先日、映画館で、映画[映画]『プラチナデータ』を観てきまして、二宮君の演技は魅力的
でしたが、「映画自体は、期待はずれやったなぁ・・・。」と思いました。(3月18日のブログ参照)


実は、2011年の映画[映画]『GANTZ』のときも、「二宮君には興味あるけれど、ストーリーに
興味持てないし・・・。」と思いまして、映画館に観に行かなかったのです。

それが、昨年、CSで放送されましたので、録画してあるのですが、それを、今、観まして、
「もしまた、『ハズレ』だと嫌だなぁ~[バッド(下向き矢印)]確実にすっきりした気分になりたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]」と思い
まして、『GANTZ』は観ないで、同じく録画していまして、「ハズレ」がないと思っておりました、
ジャッキー・チェンさんの映画を観ることにしました。


ジャッキー・チェンさんの映画、大学生のときに、映画[映画]『ラッシュアワー2』(2001年)を友人
に誘われて映画館で観まして、とても面白くて、その後、いくつもビデオをレンタルして、鑑賞
しました[目]

おそらくここ5年ほどは観ていませんでしたが、私のなかでは、ジャッキー・チェンさんの映画は、
カンフーで人を倒していくけれど、あまり血は流れなくて、面白くて、鑑賞しますと気分がすっきり
する映画だったのです(^^)



・・・が、今回鑑賞しましたのは、『香港国際警察/NEW POLICE STORY』(日本公開2005年)



不気味な覆面をした強盗集団、彼らによる残酷な殺人シーンが続き、とても、面白いといえる
ものではありませんでした[がく~(落胆した顔)]
気分がすっきりするどころか、とても疲れました[バッド(下向き矢印)]

「ジャッキー・チェン、卒業しようかな・・・。」とも思いました。




そして、その後、このスペシャルドラマ『天国で君に逢えたら』のDVDをレンタルできることに
気付きまして、観たのです[ひらめき]


余命少ないがん患者さんが多く出てこられますので、決して明るいテーマではないのですが、
脚本が、何度も観ました堂本剛さん主演の2005年のスペシャルドラマ『ラスト・プレゼント』と
同じ、岡田惠和さんということで、私の感性に響いてきますのか、とても心穏やかに観ていられ
まして、そのうえ、二宮君の好演が光り、すごく満足感の得られる作品でした[るんるん]
登場人物みんな、よかったです[ぴかぴか(新しい)]


  飯塚シュージ(末期がん患者):「俺の気持ちが分かんのか?」
  野々上純一先生              :「分かるなんて口が裂けても言えません。」
  飯塚シュージ(末期がん患者):「だろ?」
 
                                        (42分08秒)



二宮君のスペシャルドラマ、まだ観ていませんのがいくつもありますので、また時間のあるときに、
DVDをレンタルしてきまして、観ようと思います(*^-^*)♪


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。