SSブログ

3月9日早朝、奇妙な夢を見ました(゚ー゚*?) [夢]

昨日忙しくてブログが書けませんでして、1日遅れの感想になりますが、
3月8日の夜に東京ドームで開催されました、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
2次ラウンド、日本VS台湾の試合は、面白かったですね~o(*^▽^*)o


序盤、先発しました阪神・能見投手の押し出しファーボールで失点していましたから、
「このまま終わってしまって能見投手のせいで負けた[バッド(下向き矢印)]という風になるのはやめて~」
という気持ちでテレビで観戦していたのですが、8回表(←2点差を追いついた)からの
日本の攻撃は、観ていて気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]


9回表には1点ビハインド、2アウトから、1塁にいた阪神・鳥谷選手が盗塁[exclamation×2]
そして、井端選手のタイムリーヒットで追いつき、延長戦へ[グッド(上向き矢印)]

観ていまして、もはや負ける気がしませんでしたし、実際に10回表、中田選手の
犠牲フライで勝ち越し、本当に面白い試合を見せていただきました[野球]



「久々に面白い試合を観たなぁ~[るんるん]」と満足感いっぱいで、午前0時過ぎに眠りに
就きました[夜]


すると、奇妙な夢を見ました。

(このブログのマイカテゴリーに「夢」を設定しておりますものの、めっきり夢について
書いておりませんでしたが、ほぼ毎晩、夢を見ています・・・うなされたり、大声を出して
目が覚めたり・・・あるいは、相変わらず、夢の中では宙に浮いております(?_?)
宙に浮くことで、「これは夢やな。」と感じているときもあります。火も出てきます[爆弾]



今回は、夢の中で、大学の卒論に追われていました[ダッシュ(走り出すさま)]
大量の文献を前に、困惑しておりました[ふらふら]
そして、私が出した結論は、


「夏目漱石が、精神病を患う前と後との文体の違いについて書こう!」

夏目漱石の作品をいくつか読めば、何とかなるはず・・・と、一安心しました[exclamation&question]


実際には、私、お恥ずかしい話、夏目漱石の作品は、数えられるぐらいしか読んでおりま
せんでして、数年前から、「一度ゆっくり読んでみたいな。」と思っておりました(^-^)

大学生の頃、友人に、「夏目漱石の、〇〇が出てくるのって、何だったっけ?」と訊かれて、
さっぱり答えられなかったりしたこともありました[あせあせ(飛び散る汗)]



が、何故、今、卒論に追われている夢を見まして(しかも、私の在籍しました学部で
そのテーマで書きましても、全く相手にされないと思います(^^;)、夢の中で、私は、
そういうテーマを思いつき、一安心できたのでしょう(゚ー゚*?)


だいたい、夏目漱石さんは、いつの時期に、精神を患われたのですか?
作品を、患われる前後で区別できるのですか??





私は、今月、大学を卒業しまして、ちょうど10年を迎えます。
そのことを、最近は少し意識しながら過ごしておりました。
そして、卒業前後から10年間歩んできました道を、私のなかでは、終わりにしております[end]
(形として、終わりにできませんでしたなら、また来年の年明けもイベントに参加することに
なるでしょうが・・・。)


また、一昨日WBCを観ながら、カレンダーも見まして、「明日3月9日か・・・第1志望の大学に
合格した日やな。」とはっきりと意識しました。

その第1志望の大学に行ったことが、正解だったのかどうか、今の私にはわかりません。

ただ、大学で、生涯つきあわせていただきたいと思わせてくれる恩師や友人に出会えました
ことは、その大学に行ってよかったと思えることの、ひとつではあります(*^-^)



大学を卒業しまして10年目、そして、その大学に合格しました日からちょうど14年目の日に、
特異な夢を見ましたことを、ここに、記録しておこうと思います[ぴかぴか(新しい)]



奇妙な夢を見ました昨日3月9日の朝は、前日の夕方に、「10日(日)までに!!無理なら
11日月曜の昼まででもいいけど。」と、人から頼まれていましたことがありまして、それが
気になりましたのか(・・・それとも前夜のWBCの興奮が覚めやらなかったのか)、午前5時
に目が覚めまして、そのまま眠れませんでしたので、午前6時より少し前から、依頼されて
いましたことをしました。

そのことにつきましては、また、後日書くことにします[ペン]・・・たぶん。


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。