SSブログ

2年前の連続ドラマ『外交官 黒田康作』を観ていますv(^-^) [映画・ドラマ]

2年前の2011年1月~3月に放送されました連続ドラマ『外交官 黒田康作』を、
日曜日から観ています[わーい(嬉しい顔)]


このドラマが放送されました当時、初回の2時間スペシャルが放送されましたことに
気付かなくて、次の週に新聞のテレビ欄を見て初めて、映画[映画]『アマルフィ 女神の報酬』
(2009年)の主人公、外交官の黒田康作(織田裕二さん)を主人公にしたドラマが放送
されていますことを知りました。

映画[映画]『アマルフィ 女神の報酬』は、公開当時映画館で観まして、とても面白かった
ですし、また、以前書きましたが、大学生の頃は、織田裕二さんのことを堂本剛さん
と同じくらい好きでしたぐらいですし、今でも好きな俳優さんですので、第2話の放送を
観たのですが、ストーリーが全くわからず、ちんぷんかんぷんでしたので、諦めて、
その後は観ませんでした。


それが、昨年の9月に、CSの日本映画専門チャンネルでまとめて放送されましたので、
録画していたのです[ひらめき]


1月27日(日)に初回の2時間スペシャル、29日(火)に第2話、30日(水)に第3話と
第4話、そして昨日31日(木)に第5話を観ました[TV](全10話)


このドラマの織田裕二さん、『踊る大捜査線』シリーズの青島刑事とはまた違って、
クールでかっこいいです[ハートたち(複数ハート)]
それから、このドラマを観ていて思ったのですが、織田裕二さんって、顔の表情が
豊かで、微妙な心情の変化を顔でうまく表現されますね[ぴかぴか(新しい)]
外国語を自在に話される姿も、また素敵[黒ハート]

パートナー役の柴咲コウさんも、綺麗でキリッとされた方だと思うのですが、
正反対といえるような、パッとしない刑事の役を、見事に演じきられていますよね~[exclamation]
私が初めて、柴咲コウさんを拝見しましたのは、映画『バトル・ロワイヤル』(2000年)
でしたが、その映画とは、まるで別人のよう(^^)


ストーリーも、「初回を観ていなかったら、そりゃ第2話を観ても、訳わからんわ(^^;」と
思いましたが、でも、初回を観ましたら、第2話以降、とても面白いです[グッド(上向き矢印)]

どんどん複雑になってきまして、外務副大臣の秘書官や、第5話では、佃署の刑事課長
まで何だか怪しくなってきて、今後の展開が楽しみです[るんるん]
(もう手元にすべてあるのですが、大体1日1話ずつ楽しんでいます(*^-^))


・・・最終話で、霜村さん、自殺するのかなぁ~[exclamation&question]





ところで、話は変わりますが、一昨日、昨年2012年の国内映画の興行収入第1位が
『BRAVE HEARTS 海猿』でしたことを知りました。(←遅っ!(^^;)

「映画ランキング ドットコム」によりますと、

 第1位  『BRAVE HEARTS 海猿』  71.6億円 
 第2位  『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』  59.2億円
 第3位  『テルマエ・ロマエ』  58.1億円

だそうです。


2010年に、『海猿』が、『踊る大捜査線』を上回りましたときは、「あ~、そうかもなぁ~。」
と思いましたが、今回は、私は、『踊る大捜査線』を2回観に行きましたぐらい気に入り
ましたので、意外でした[exclamation×2]

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』は、34.0億円で、10位らしいですね[ひらめき]
これも低くてちょっと意外[exclamation×2]



『テルマエ・ロマエ』は、少し気になったのですが、観に行かなかったのですよね[バッド(下向き矢印)]
6月に気分転換にお出かけしましたとき、「観ようかなぁ~。」と思ったのですが、
「天気もいいし、外の空気吸っていよう[晴れ]」と思って、観なかったのですよね・・・。

また、機会があれば(テレビで放送されて、それに気付けば、かな?)、観ようと思います[グッド(上向き矢印)]



 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。