SSブログ

実は「六甲おろし」きちんと知らないのです(^^; [阪神タイガース]

今年の1月に、9年ぶりに(@_@)プリンターを買い替えました。
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-904A」を購入しました。

そして先日、久々にCDをレンタルしてきまして、パソコンで音楽をコピー
したのですが、最近のプリンター(複合機)って、CDレーベルもそのまま
コピーできるのですね
[ひらめき]
驚きました[exclamation×2]

プリンターを購入してからその機能を知りまして、昨日初めてコピーしました[グッド(上向き矢印)]


コピーしましたのは、

THE ROKKO-OROSHI

THE ROKKO-OROSHI

  • アーティスト: 佐藤惣之助,若虎吹奏楽団,コロムビア・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: CD
阪神タイガースの応援歌です[わーい(嬉しい顔)]


忘れてませんよ~ 阪神タイガース[野球]
5位定着でも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
確か一時、単独首位でしたよね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 
実は私、阪神ファン歴は浅くて、「六甲おろし」の歌詞をきちんと知らないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
(弱かった時代の阪神タイガースを知りません・・・このまま5位で終わりますと、
 たぶん初めてです[バッド(下向き矢印)]


5月27日に甲子園で、埼玉西武ライオンズとのデーゲームを観戦しましたときは
(「あの頃は首位争いしていたなぁ・・・あぁ、なつかしい[たらーっ(汗)]」)、
9回裏押し出しデッドボール(代打:関本選手)サヨナラ勝ちで盛り上がりまして、
試合後に「六甲おろし」が1番から3番まで演奏されたのですが、スクリーンに
映し出される歌詞を見ながらでも、漢字が難しくて読めなくてきちんと歌えなかった・・・
という感じなのです(^^; 



現在引き分けを挟んで5連敗中の阪神タイガース[ふらふら]

たぶん今年は、もう甲子園に行かないと思いますが、次に行くときのために
よく聴いて覚えておこうと思います(^^)


 




ちなみに子どもの頃、清原和博選手が西武ライオンズにいらっしゃったときは、
西武ライオンズファンでした(^^;

藤井寺球場(当時、近鉄バファローズの本拠地)の3塁側で、清原選手の
ホームランを目の前で観られたときは、本当に嬉しかったです[黒ハート]

でも、清原選手が巨人に移籍されてからは、巨人ファンにはならずに、
なんとプロ野球に興味を持たなくなりました。


・・・それが今では、毎晩阪神タイガースの試合結果を、テレビのデータ放送で
チェックしていまして(←NHKのデータ放送は得点シーンが詳しく書かれています[グッド(上向き矢印)])、
すっかり阪神ファンになりました[るんるん]


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。