SSブログ

乳液が肌に合わなくなってきました(>_<) [美容]

私は、化粧水は、「ソフィーナ ボーテ 美白化粧水Ⅲ (しっとり)」を、乳液は、
「ソフィーナ ボーテ 美白美容乳液Ⅲ(しっとり)」(共に夏場は、Ⅱ(ややしっとり))を、
1年ほど前から、私の肌には合っていると思いながら、気に入って使っていました[わーい(嬉しい顔)]
「『美白とハリ』という両方の効果が得られていいなぁ[るんるん]」と思っていました。


ところが、最近、夜、乳液を顔につけると、ヒリヒリして、お肌が赤くなるようになって
きたのです[ふらふら]
朝起きると、治まっているのですが。


昨年、使い始めました頃もそうなりましたが、しばらくすると、ならなくなりました。
そのときに、使い始めにそうなりましたことを美容部員の方にお話ししますと、
「肌の奥に効いていく成分のせいかも知れません。もし、合わないようでしたら、
使いかけでも結構ですので、商品を持ってきて下さい。」と、おっしゃって下さり
ました[グッド(上向き矢印)]


今回は、毎日赤くなりますので、先日購入してきまして、まだ開封していない商品を
持って行って、何か他のもの(まだ試していないのですが、以前サンプルをいただ
きました「濃密美容乳液」かなぁ?)に交換していただこうかと思います。
(・・・してくれるかな[exclamation&amp;question]


5年ほど前に「アルブラン」の化粧水(←ソフィーナと同じ、花王のブランド)を使用
しましたときも、1年弱ほど経ってから、額に赤いぶつぶつが出来るようになって
きまして、やめました[あせあせ(飛び散る汗)]

花王の商品、やっぱり何か肌に合わないのかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(7) 
共通テーマ:美容

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。