SSブログ

火事の夢 [夢]

この3日間で、2度、火事の夢を見ました[爆弾]

2度とも、火の近くや燃えている建物のなかに、自ら近づいて行ったり入って
行ったりして(・・・それも空中移動で)、「熱い[exclamation×2]」と感じ、そして、火が身体に
燃え移りそうになっていました(@_@)

しかも2度目は、周囲で次々と火が燃え上がり、一つの火で一人ずつ火だるまに
なっていく様子を見ながらです・・・[がく~(落胆した顔)]


私は、それほど夢を気にするほうではなかったはずなのですが、「3日間で2度は
多いなぁ・・・(?_?)」と思いまして、Googleで、「火事の夢」と調べてみました[ひらめき]

すると、「火事の夢は吉」とされているようですね[グッド(上向き矢印)]


例えば、「火事になる夢は吉です」
http://homepage3.nifty.com/pkaya/jyouhou/yy267.htm
には、以下のように書かれていました。


火事になる夢は吉です。グズグズと思い悩んでいたことが解決する運気があります。行き詰っていた状態が思わぬ方向に動き出し、よい結果を生むというしるしです。炎が激しく燃え上がるほど良くなります。恋愛的にも悩み事が自然と解消してスッキリします。恋愛中に火事のからんだ夢を見るのはだいたいが吉夢となります。人間関係においても楽しいお付き合いができます。火事関係の夢は人運によい影響を与え、人を積極的な行動に走らせる運気があります。その行動もよい方向に進みます。親しい友人や親類が貴方の助けを求めにやってきたしりもします。仕事や勉強でも努力するほどよい成績になります。健康運もよく、検査の結果は良で安心の運気です。金運はあまりありません。出費が多い。」


また、昨年12月に、消火器を使っている夢を見たことをブログに書きましたが
12月26日のブログ「火・宙・氷!?」参照)、それについては、以下のように書か
れていました。

火事を消す夢は吉です。もめ事を収めようとする積極的な意欲があります。火勢が強く、消火活動を一生懸命行う夢ほど吉夢となります。よい運勢になります。楽しい展開が期待できます。仕事でも難事を解消して、順調になります。健康面でも気力が溢れるでしょう。」


確かに、12月下旬に比べますと、1月上旬に気が重くなることから解放されましたため、
今のほうが、毎日が明るいです(^^)

火事の夢は、目覚めはあまりいいものではありませんが、悪い兆しではないのですね[わーい(嬉しい顔)]
「火事の夢は吉」と知りましただけでも、気分が良くなりました[るんるん]


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。