SSブログ

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』、『続~』&「平安神宮公演2011」上映のお知らせ [映画・ドラマ]

昨日、映画[映画]『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)
(←一昨年、地上波金曜ロードショーで2時間24分放送されたときに録画していた)を、
今日、映画[映画]『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007年)
(←昨夜、金曜ロードショーで2時間24分放送されたので録画した)を観ました(^^)

先日のブログで、第一作目は映画館で初めて泣いた映画だと書いておきながら、
DVDは購入していないのです(^^;
今回、CS放送で放送されたら録画して、DVD保存しようと思っていたのですが、
放送されませんでしたので[たらーっ(汗)](気付かなかっただけかな?)、地上波のを観ました。

『続~』は、ストーリーをあまり覚えていなかったのですが、観始めると次々と
思い出しました。

初めのほうの、淳之介君を父親が連れに来た場面での、
 父親:「弁護士なのか?」
 秘書:「向かいの修理屋です。」
 父親:「何なんだこの邪魔わぁ!部外者は出て行きなさい。
      ポンコツ屋はポンコツ直していればいいんだ!!」
のやり取りで、ふきだしたことも思い出しました[ひらめき]

明日、今日公開された映画[映画]『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を映画館に
観に行こうと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ところで、今日、FUNK - LOVE mailで、「堂本剛 平安神宮公演2011」
のライブ映像が、2/24(金)~3/11(日)の期間限定で全国の映画館にて
上映されるとのお知らせがありました。

ちょうど忙しくなりそうな時期だし、観に行けるかなぁ[exclamation&question]

それと、約70分(予定)の上映時間で、前売り2,200円(税込)は少しお高い
ような気がします[ふらふら]

ちなみに、昨年の平安神宮公演は、中止になった9月3日が当選していまして、
参加できていません[失恋](一昨年は落選[バッド(下向き矢印)]

DVD発売していただきたいな[揺れるハート]



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。