SSブログ

「マダムブリュレ」⇒映画『アメリ』 [映画・ドラマ]

マダムシンコの「マダムブリュレ」を、初めて食べました(^o^)
http://www.madameshinco.jp/fs/madameshinco/
gr3/gd1?gclid=CNa07pvXya0CFchKpgodalx_gA


確かに珍しいスイーツで、おいしくないことはないのですが、「長時間並ばなければ
買えない行列ができるほどの人気商品なのは、何故かなぁ[exclamation&question]」という感じです。

まあ、私もそう言いながら、また食べたくなるんやろうけれど・・・(^^;


ところで、この「マダムブリュレ」を食べて、映画[映画]『アメリ』(2001年、フランス)を
思い出しました[ひらめき]

私は日本で公開されたときに映画館で観たのですが、主人公のアメリが、
クレームブリュレの表面をスプーンで割ってから食べるという場面がありました。

そして、「映画の半券提示で無料でクレームブリュレを提供」というキャンペーンを
やっているカフェがありまして、半券持って食べに行った記憶があります[わーい(嬉しい顔)]
(もちろん他のものも注文しましたけどね[レストラン]

映画のストーリーはあまり覚えていないのですが(・・・特に結末は全然)[あせあせ(飛び散る汗)]
サウンドトラックは当時CD購入したぐらい気に入っていて、今でも覚えています(^^)

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

AMELIE FROM MONTMARTRE 「アメリ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ヤン・ティルセン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。